ささやかな幸せ

私の毎日です

よけ方がわからない!?

私は割と都会と言われる場所の生まれであり、ずっとそこで育ってきたのだが、まぁ人混みが大の苦手。
人が多い場所もあまり好きじゃないし、沢山の人が歩いてる道とか、なんなら交差点とかも好きじゃない。
なんだそれ!?と思われるかもしれないが、人が多すぎることによって向かって来る人を上手くよけられないのだ。笑
逃げ込むスペースがないというか何というか…。
どちらかというとのんびり歩いたり、過ごしたいマイペースな気質がある私はせかせかするのがだめなのだ。
でもそれに置いていかれるのも嫌だから、どうにか必死にしがみついてはいるけれどそのせいで疲れる疲れる。
人混みを肩をきってさっさと歩いて行ける人をみるとすごいな~と思ってしまう。
私があまりにも空いている空間を見極める力が乏しいのか何なのかはわからないが、歩くことにもそこまで頭をフル回転させながらいけないのかと思うと、もう何かやってられなくなる。笑
とりあえずまだ30代に入ったばかりなのだが、せかせかすることに疲れてしまっている自分大丈夫か?と心配にもなるのだけれど。苦笑
最近あえて人が少ない場所に好んで行くようになったのもそのせいか?
今度お祭り行くのに平気か私か!?笑